2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チート撲滅キャンペーンのお知らせ

最近やたらとチートが多いです。メイプル
昨夜はついに升が200レベルを達成し、青色のログが流れました
だーーーーーーーれ一人、拡声器で祝う言葉すらなかったですね('A`)


なのにまったくと言っていいほど対策をうたない運営会社ネクソン

もしや、このことを知らないのでは?
あるいは情報がぜんぜん足らないのでは?

そう思ったあなた!

ネクソンにバンバン不正行為報告のメールを送りましょう
それこそスパムメールのごとく!








ということで、今回はリクエストにお応えして
ネクソンへの不具合の報告の仕方を解説します。


ネクソンの公式サイトの「よくある質問」というコーナーでは
不正行為を見つけた場合の対処法が書いてあります。

Maple_110116_162344.png


まー簡単に要約すると
直接メール送れ”ってことですな


では、メールを作成してみましょう。
画面は御存じフリーメールの代名詞「Gmail」
これから必要事項を記入していきます。

Maple_110116_163154.png



一応ざっと
・ネクソンのメールアドレス
・件名
・本文
を入力
me-ru.png

で線を引いたり、枠で囲ってあるのは必須事項なので必ず書きましょう。





そして、今回の一番のポイントは「画像の添付方法」

今回のGmailの場合
ファイルの添付をクリック
me-ru Gmail

するとウィンドウがでてきます。
ここで送りたい画像を選択します。

Maple_110116_165037.png

選択した画像がちゃんと添付されたらチェックマークが付き
そのまま送信すれば完了です(`・ω・´)ゞ

Maple_110116_165229.png



しかし

今回の依頼者に○ちゃんは画像の容量が大きすぎて送れなかったらしい・・・

ということで、もう一つのポイント
「画像のトリミング」
について解説します
このトリミングをすることで、だいぶ容量を削減できるかと思います。




そもそもトリミングとは
「画像の加工方法の1つで、画像の一部だけを切り出す処理のこと」をいいます


では、さっそくやってみましょう

本来はペイントでもできますが、あんまり自分には馴染めないので
「JTrim」というフリーソフトを解説したいと思います。
ダウンロードはこちら


まず「JTrim」を起動
Maple_110116_170102.png

「開く」を選択しトリミングしたい画像を選びます。
hiraku.png


画像を選択し、開いたら画像がでてきます。
Maple_110116_170537.png

そしてトリミングしたいところだけマウスで範囲を選びます
赤で囲んだところ・・・見えるでしょうか?
Maple_110116_170940.png

小さく試してみると、こんなかんじ
Maple_110116_171555.png


範囲を選択しおわったら、いよいよトリミングします
画面の左上のほうの切り取りのマークをおします。
Maple_110116_171337.png


切り取ると、SSの一部が切り出せました。

Maple_110116_171858.png


ここで安心してはいけません。
これをちゃんと保存をしてから完璧な画像ファイルとなります

切り取った後
画面左上の「ファイル(F)」を選び
「名前を付けて保存(A)」を選びます
namaewotuketehozon.png


任意の保存する場所を選び・・・①
トリミングした画像の名前をつけて・・・②
「保存」を選択すれば・・・③
そこに保存されますd(。ゝω・´)

Maple_110116_172950.png

Maple_110116_173642.png

Maple_110116_173457.png




あとは、この画像データを
メールに添付して送信すればおkです



これでバンバン
ネクソンにメールを送りつけましょう!

題して
「チート撲滅キャンペーン」
みんなで普及させていきましょうd(。ゝω・´)






~コメントの返信~





>>minonさん
ふむ・・・
弟のやつ・・・
締め上げてやらねば(ΦωΦ)




>>"パペットsanことハヘットson "さん
理解してくださーい・3・





>>"もう さちにいゎいない(笑 "さん
いるからコメントしてるじゃないか!!ww
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
受験とかぱぱっと終わらせて
はやく復帰してくれよ~!!





>>にこさん
もちろん覚えてたよw

次はチートの報告のしかたをこんなかんじで記事まとめてみました!
前よりだいぶわかりやすい・・はず!

今回の記事でわからないことがあったりしたら遠慮なくどーぞw
追記で書き込みますd(。ゝω・´)





>>カエラさん
うーむ・・・
きてしまったかえらたんのコメ返(’

なるべく闇らせたくないんだけどねぇ;;
ただ・・・90%の確率のであるはずの高級書や促進剤ですら闇ってしまうので
どうしようもないかとorz

そうだ!かえらたんに見張っててもらおう!

∃ □ =ノ 勹_〆(・・ ) ノ!

追記
昨日闇るべきアバターっていったのはこれのことです・・・
紛らわしくてごめんね;;
20110109051142efb.gif











今回のこの記事で
升が早くいなくなりますよーに
・・・インフレでメルが儲かるからもうちょっといてほしいなんて言えない・・・







AKB48・・・あんまり可愛いとは思えない・・・

だけど
「ポニーテールとシュシュ」
この曲は好きだなぁ
.16 2011 対策 comment6 trackback0

ネットカフェの現状

今日は初めてネットカフェでメイポをしてみました

俺のイメージでは接続がしっかりしてて
ラグなんかもぜんぜんないんだろうなぁ・・・とかって思ってました
なにより公認のネットカフェなんですから

するとですね・・・?

5分~10分以内に必ず接続が切れるんですよ・・・
これはかなーーーーりショックでした;;
まぁ学割で3時間880円なんでいいんですけどね・・・
(新規登録したので登録料300円を足して1,180円)
ちなみに他のオンラインゲームは、かなり調子よかったらしいです(弟の感想)

一応店員さんにこのことをいって、ネクソンに問い合わせたらしいんですけど
どうやらほかのネカフェでも同じような状態が出てきているらしいです

なので、いったんネカフェに入ったら、メイプルをいきなりINするのではなく
いったん公式ホームページに行き、ゲームをダウンロードし、インストールしなおすのがよいでしょう(店員さんのおすすめ)
俺はこれで最後の30分間落ちなくなりました

これからネカフェに行く人は覚えておくとよいと思いますw

以上初めてのネカフェの感想でした;;




.20 2010 対策 comment2 trackback0
 HOME 
