2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お風呂

今日は寒かったですね~
こういう日のお風呂はものすごく温かいですね(*´ω`)

自分は基本毎日お風呂に入ります
お風呂はすごく好きなので30分から長いときには1時間ぐらい入ってますw
故にメイポでの約束事などがあったり、人を待たせたりするときにすごく遅いと言われますorz

みなさんは毎日何分ぐらいお風呂に入るのでしょうか?
ちなみに私のじいちゃんは3分ででます(;^ω^)
短すぎると思うのですが・・・





~コメントの返信~


ただの炎さん

メイポを始めたのは中学2年のときです
5年ぐらい前でしょうか
ただそのときは2次転職する前に飽きたので・・・
それから3年ぐらい放置してました
高校2年のときにパソコンを買ったので、久々にやってみようと思ったのが復帰のきっかけです

おすすめの音楽・・・
初音ミクの【初音ミク】LightSongのリミックスをリミックスしてみた【Remix】ですd(。ゝω・´)
もちろん原曲の初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「Light Song」も大好きです(*´ω`)

理系だから難しい・・・といわれても文系がどんなのかわからないので比較できないですw
まあ化学はちんぷんかんぷんですけどね~(;^ω^)



カエラさん

ギル員増えるとほんと大変ですorz
夜中の3人ぐらいに落ち着いたときが一番ほっとしますε- (´ー`*)フッ

栄枯盛衰・・・
いつかこのギルも衰えるのでしょうか(´・ω・`)

たしかにいろいろな人がいます
人のことを思いやる人がいれば
詐欺をなんとも思わずする人もいる

しかしここはオンラインという特別な環境
キャラの向こう側には一人一人生きてる人間がいます
たかがゲームという人はそこが想像できていないのでしょう

ギルドという集団になったとき
一人一人が、ある程度その集団のために行動を制限されるというのは当然のこと
カエラさんの言うとおりその制限を嫌うなら抜けるのが当たり前でしょう

最高のギルド・・・
メンバーの全員が「最高」と思えたら最高なのでしょうが
少しでも不満を感じると「最高」ではありません
最高のギルドを作ろう!と頑張るのはいいことですが
決して「最高のギルド」を作ることは不可能でしょう

だからと言って、そこでやめたら何にもならないのだけど(;^ω^)






本当は
今日はブログ書かないでいいかな~って思ったんだけどね('A`)
せっかく毎日続いているので途絶えるのはもったいないということで・・・
こういう関係ないことを書いてます(;^ω^)

ネタがないとこまるな~(TдT)


.13 2010 生活 comment4 trackback0

毛皮

昨日狩りをしてちょっと休息しているときの話題についてのことです
毛皮についての話題になり、友から聞いた話です

毛皮を取る方法を知っているか?
とたずねられました
俺は普通に
「毛皮とって、殺されるんじゃないの?」
と返しました
普通に考えてそう答えるでしょう
皮をとられた動物は死ぬんだな~
かわいそうだけど服は着ないと寒いしな・・・
と、単純に考えていました

そう答えてその友は言いました
毛皮を取るときは生きたまま剥がされるんだよ


そのときすこし背中にぞくっと怖気(おぞけ)が走りました
人の生爪を剥ぐのですらあの痛さ・・・
それが全身の皮を剥がされるのです

相手は動物、麻酔で眠らせればいいのでは・・・
みなさん単純にそう思いますよね?

でも実際はこうです
麻酔を打つためには注射をもちいなければなりません
注射をさすと当然穴が開きます
つまり売る側としては商品に傷がつくのです
となると・・・・
麻酔は一切打たれることはなく、起きたまま生皮をはがれるのです

しかしどうしてもその動物が暴れまわり、手の施しようがないときがあります
そういうときはどうするのか・・・
これも身の毛がよだつような話で
気絶するまで殴りとばし気絶したところで毛皮が剥がされるのだそうです
動物虐待もいいところ・・・
しかし所詮その毛皮をとる人にとってはただの売り物でしかないのです
売り物は金になればどんな扱いをされてもよい・・・
そういう感覚が根付いているのです
(全部が全部そういわけではないと思いますけどね・・・)

そんなことを聞いて自分の母が毛皮のコートを着ていたことを思い出します
毛皮だけではありません、豚の皮や牛の皮でできたバッグも似たようなものです

そういう皮製品でできたものは売り物にするために悲惨な目にあった動物たちの遺産なのです・・・
これならよっぽど軽くて丈夫で安い合成皮のほうが動物たちのためにもいいし、懐の財布にもやさしいはずです

今回このようなことを書いたのはすこしでもこの話を世間の人に知ってもらい
このようなことを許してしまっていいのか
あるいは人間としてこのような行動は正しいことなのか
そういうことを考える機会にしてもらいたかったからです

現実にこういうことをしている人がいるということ
そして自分はその動物たちの毛皮を使っているということ
改めて認識してください

御清聴ありがとうございました




~コメントの返信~


にこにこpunさん

そうですよ~140ですよ~・2・
150なったときよろしくねw
風邪はもうほとんど治りましたw
ご心配おかけして申し訳ありませんorz



レイさん

パソコンの前で椅子に座って安静にしてたら治りました・3・
レイさんも風邪ひいたらパソコンの前で安静にしてたらいいとおもうよw



時計之職人(弟)

すまんね~
でも母にはちゃんと電話でいっといたんだがな?w
まあ、安心しろ・3・
もう治ったからw



きいぽンさん

風邪なおりましたw
ご心配おかけして申し訳ありませんorz
俺の名前・・・
気づけば自分でばらしてたねーー(TдT)
まあ、しゃあない・・・
自業自得だねorz
ご指摘ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。




ちょっと暗い話になったので最後に明るめのメイポ話

隆盛


隆盛ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

普通のを1500pぐらいで買ったんだったかな
いま隆盛は2500pぐらいなので自力でアップグレードしていったぶん1000pお安くなりましたw
いや~持つべきものは友だね!
友の友に隆盛にできるひとがいたのでお願いしてきましたw
v( ̄Д ̄)v イエイ


ということで今日はこの辺でw
みなさんも動物たちのこと考えて見ましょう∑d(`・ω・´)

ではまたw
( ´Д`)ノ~バイバイ




.19 2009 生活 comment0 trackback0
 HOME 
