2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

漢(おとこ)のロマン~ビサソロ~

本日未明1時半ごろ
寺子屋の先生によるビサソロ撃破となりました
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆俺オメデトォー!!

いや~・・・
いままでずーっとソロでビシャスプラント撃破したかったんだよな~
これぞ漢(おとこ)のロマンってやつですYO!

Maple090929_012423.jpg
※一番下の画像以外クリックすると元の大きさになります。

いままで4回やって3回は爆弾で墓ドロだったんですが
4回目に撃破できました

Maple090929_012528.jpg


大体ビサのHPが半分くらい削ったら、やたらと墓がでるようで
んじゃもう半分削ったらHPは常に満タンにしようじゃないか、ということで乳を大量投入。
ついでにMPもビサが休止状態になったときに満タンまで回復するという念の入れよう。
もう黒字なんてのは考えてませんでしたよ。
なんてったって
ソロで撃破することに意味があるんですから!

Maple090929_012537.jpg


以前俺が幼稚園の先生(拳)をしていたとき、ソロビサを目指すきっかけがありました。
幼稚園の先生は俺が始めて4次したキャラでメインキャラです(いまでは倉庫と化してますが)
そして初めてビサにいったのも、こいつでした。
ビサは初めていってから虜(とりこ)となりました。
なんといってもあの大きさ
白熱するBGM(当時はそう感じていた)
そして一回倒したら中身が出てくるというマトリョーシカ風仕様!
(マトリョーシカとは。知らない人はコチラ

何もかもが始めてのボス戦
そりゃもう、はまりますよね

Maple090929_012605.jpg

そしてビサはとても強い
そのときは4、5人でいったのかな
なのに結構時間がかかったとおもいます
「こんな強敵がいたのか・・・」
当時の俺からすれば圧倒的な強さ

しかし、それをいとも簡単に倒すやからがいることを聞きました
弓の暴風の矢です
聞いたところによると5分以内に倒すとか?
それを聞いた俺はいつかソロビサをしようと思いました

Maple090929_012634.jpg

結局弓の5分の速さには到底及ばず20分ほどかかりました(ノ_・。)


ん~
今思うと

赤い!

半端なく赤い

薬の消費が半端ないです
なのに倒しても大したものが出ない

Maple090929_012638.jpg

普通にマナエリクサー300個ほどに
乳が300個?
そして今回に限りチューチューアイスも300個もっていってペットに装備させてたんで・・・

やっぱ赤いですorz


でも達成感だけはありましたね
たぶん誰もがみんな一度くらい
どれだけ赤字でもこれだけはやろう
ってのはあるとおもいます

今メイポにマンネリ化を感じているあなた!
俺みたいにソロビサを目標にしてみてはいかがでしょう
ソロビサでなくてもいいです
たとえばギルクエのネクロマンサーを撃破する!とか
あるいは全マップのエリアボスを倒す!とか
こういう刺激的な目標があればそれに向かってレベ上げができるとおもいます
(まあ、こういうのをリアルに向けろなんて言われたらもともこもないんですけどね)



とりあえず

うん

俺(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!




~コメントの返信~



時計之職人(弟)

ありがとう



レイさん

どまってなんで!ww
まあレイさんも俺みたいにソロビサ目標にしたらどうでしょうか~・3・
シグナスも悪くはないけどもw

あと手抜きって言われたんで今回はサムネにしてみました
クリックすると元のサイズでみれますよw
どうよ
見やすいでしょ・3・



きいぽンさん

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
こんど暇があれば狩りでもしましょうねw







さて・・・

これから何を目標にしようか・・・




とりあえず



ホーンテイル撃破を目標にしますかね!

Maple090829_003502_convert_20090829114611.jpg





.29 2009 メイプル comment0 trackback0

150+1レベル~寺子屋の先生~

寺子屋の先生ついに150レベル
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

はい。150レベルです
v( ̄Д ̄)v イエイ

ん~
ここまでの道のり
振り返ってみれば

とても早かったです

もともと倉庫として作った寺子屋の先生
たまたま一番初めに紫色にしたのが浮き輪だったので使ってやろうと思い鈍器パラを育成
そして今に至(いた)る・・・

いや~、ページ/クルセイダー/パラディン、とやってきてぜんぜん飽きませんでした
なんででしょう
天職かなw
こう、モンスターに真正面から向かっていってぼこぼこに殴る
このスタイルが非常に好きですw
本来の自分じゃできない理想のすがたなんです
つまり、本当の自分ができない理想の自分をキャラに重ねているんでしょうね
故(ゆえ)に飽きない
たぶんこれが自分のモチベーションが維持できる理由だと思います
メルがないとか装備がないというのを除いての理由ですけど




ん?SSだと・・・?
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

そんなもん撮り忘れたに決まってるじゃないか
ごめんなさい。本当は撮りたかったんですけど・・・
いろいろと事情がありまして、すこし急(せ)かされてたんで(ノ_・。)
急かされてた理由は自分が悪いのでしょうがないです
ごめんなさいorz

ということで変わりに自分宛に叫ばれた拡声器を載せちゃいます
いいよね?うん。たぶん・・・

Maple090927_134109.jpg
↑カエラさんから。病院いってきますwww

Maple090927_134139.jpg
↑にこにこさんから。ごめん、俺留年しちゃったからもう1年よろしく(゚∀゚)

Maple090927_234338.jpg
↑はくおーさんから。時すでに遅し、もう151ですよ~(^ω^)


いろいろなひとから叫ばれて俺って幸せ者だな~
ほかにも友チャや連合チャからたくさんのお祝いの言葉いただきました
この場を借りてお礼をいわせていただきます
ありがとうございましたw


~いままで溜め込んだSSの排出~

Maple090926_135639.jpg
↑これは時間の神殿のクエですね。このおじさんお兄さん詐欺師です。
 1m払って殺されるんだから立派な犯罪だ('A`)
 ※実際は死んでも経験値減らないので安心してください

Maple090926_163020.jpg
Maple090926_163243.jpg
Maple090927_120953.jpg
↑×3
これはギルドであったガチホモ事件ですねw
俺のいる連合はこういう方ばかりなので新入りは注意してください(;^ω^)

Maple090927_183125.jpg
↑スタンス習得のSSです。150レベルになってしまったんでいってきました
本当はMC時代からの友達で、一番最初に俺が4次したら連れて行ってねって言ってくれた人をずーっとまってたんですけど・・・(その人も4次してます)
ある日突然INしなくなってしまったんです・・・

このレベになると、あの沸きですら一人で対処できるようになるんですね
一人でクリアしてきました
約束破るのって・・・辛いです・・・

Maple090928_005149.jpg
↑これは今日151レベになったのとスタンスを取得したので行ってきたソロビサの墓ドロのSSですね
2戦とも同じようなところで死にました(TдT)
爆弾の8kダメージはきついっす・・・
しかし、このままでは終われません
次こそは勝ちにいきますよ∑d(`・ω・´)






~コメントの返信~

時計乃職人(弟)

省略






さて、いろいろありましたがこれからも寺子屋の先生をよろしくおねがいしますw
では今日はこのへんで
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪





.28 2009 メイプル comment3 trackback0
 HOME 
