2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

近頃の様子

新学期が始まって初めての更新
なのにすでに4日も経ってますorz


最近はもう何かと忙しく
レポートに終われる日々です

というわけでなかなか更新できないでいるのですが・・・・
更新しないのにカウンターが回っているのをみると
何も書かないでいるのがもどかしいので
すべては書けないけども、最近の日常でも語ってみようかと

つい数日前
自分の様子を見に婆ちゃんと爺ちゃんがこっちの家にやってきました
爺ちゃんはその日のうちに泊まることなく帰っていったのですが
婆ちゃんは2日ぐらい泊まっていきました

最近わかったことなのですが、自分は結構寂しがりやなのがわかりました(;^ω^)
今日の午後婆ちゃんが家に帰っていることを知ってても
家に帰って誰もいないのを見ると寂しいなと思いました。
高校の頃まではまったくそんなことなかったはずなのになぁ~


と、まぁ
このぐらいでしょうか
本当に毎日レポートだらけなので婆ちゃんが家にいてもどこへ出かけるわけでもなく
ただ2日婆ちゃんが泊まっていただけなのです^^;


あと昨日メイポでうれしいことが!
なんとこのブログの読者様に出会うことがあったんですw
人気度が急に上がって知らない人だったので、知り合いのサブかなぁ と思って
一番最初の一言で「誰?」と言ってしまい・・・
本当に申し訳ありませんでした(TдT)

前に書いたホンテ対策という記事が役にたったと聞いたときは
書いてよかったなぁ と思いましたw

こんなブログですけど
これからもよろしくお願いします(`・ω・´)




~コメントの返信~



>>時計乃職人(弟)
ん~
初期化エラーかぁ
まぁ 頑張ってなおすんだな!

とりあえず再インストするなら
アンインストール→再起動→再インストール
の順にするといいかもねぇ






>>ただの炎さん
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

夏休み悲惨だったみたいですなぁ・・・
ォロォロ(((★´Д`)))ヾ(・ω・`★)ドンマィ
今はもう大丈夫なのかな・・・?

阪大はまだいけるかどうかすらわからないんだけどね:(;゙゚'ω゚'):
トーイックはたぶん受けないかなぁ^^;
受ける時間すらないからorz
ただ頑張れるだけ頑張るけどね!






>>カエラさん
その点は大学の中に専門学校があってよかった~w
ばっちり休暇を楽しめたよw

かえらたんは・・・
熱中症かぁ;;
予後は大丈夫?('A`)

赤点は取らないようにもちろん頑張るよw

んで、質問の答えはYES
やっぱりばれる?^^;

10月1日追記
エクセルの特別な講義は10月20日から始まるから
まだ詳しいことはわからない^^;
でも、マクロ使えたら便利そうだねぇw







さて
帰ってすぐにブログの更新をしてるので、今日はこのへんに
レポート終わらせるぞ~~!

また後日の更新でw
ノン




.30 2010 日記 comment0 trackback0

明日から新学期

ということで明日から専門学校の後期へと突入します

最近メイポの話題がないのは
別にINしてないからではなく、SSをとり忘れているだけ・・・
昨日はjkmに行ったり、ギルクエしたりしたんですけどね^^;

明日からの後期では普通の講義に加えて
エクセルの1級が取れるように特別な講義も取りました
それに加えて特待生が取れるように頑張ろうかなぁとか
卒業後、阪大(大阪大学)へと3年次編入ができるように英語の勉強も少しずつしていこうと

この前福岡に帰っている間に大学の教授さんと食事をする機会があったのですが
そのときに英語でどれぐらいの単語と熟語を覚えればいいか聞いたところ
約5,000単語と1,000熟語を覚える必要があるんだそうです

高校のときに使ってた単語帳厚さが2cm位の単語帳で2500単語・・・
ということは倍覚えねばならないということかっ・・・orz

まぁでも
目標が見えてくれば、あとはそれにむかって努力するのみ!!
頑張っていこうと思います




~コメントの返信~




>>時計乃職人(弟)
まぁ 頑張って勉強して親に認めさせるんだなぁ
頑張れw




>>ulnasさん
友達コード入れたよw
機会があれば対戦しよう!!







明日からまた頑張ります!

まぁ目標がすべて到達できなくっても
やれるだけやろうと思います


.26 2010 日記 comment4 trackback0
 HOME 
