2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メイポ再開。まだINしてないけど(’

係長 ティッシュの使い方


ここ数日

自動車学校を卒業
仮免を取って福岡から北九州まで運転してみたりしました
iPhone 121

1e0.jpg

iPhone 120

社会人になったら、この車くれるそうですv( ̄Д ̄)v イエイ




メイポのほうでは寺子屋が170レベルになりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

170 レベルUP


お祝いの言葉もありがとう!
お祝い拡声器 4
お祝い拡声器2
お祝い拡声器
お祝い友チャ
お祝い内緒
お祝い内緒2




あとは、メイポができない間は
北九州のほうへ行って、高校のときの同級生と飲んだり歌ったり遊んだりしてましたd(。ゝω・´)


ここ数日の出来事といえば上記に述べたことぐらいなのかな・・・
なんだかんだいいながら残りの春休みも、あと数日ぐらいとなってしまいました



そうだ最近話題になってる地震
こちらの地震の影響は皆無で、ニュースでやってることが嘘だと思うぐらい平和です。



ということなので、自分はピンピンしてるので御心配なく
と言っても
誰も心配してないだろうけど





~コメントの返信~




>>僕さん
ネクソンの升に対する対応には困ったものですね・・・

ただ
今回の義援金と節電はグッジョブだったと思いましたw




>>キンタマさん
名前自重・3・
あと、勉強は学校始まってからにしましょう(´・ω・`)
せっかくの春休みなので!




>>にこさん
いろいろと情報をくれてありがとうございましたw
自分はコピペぐらいしかできなかったけど・・・
少しでも役に立てたのなら光栄です(`・ω・´)ゞ





>>みわすけさん
ヤシマ作戦。
結局九州から送れる電気はいっぱいいっぱいだったということで
こちらは役には立てませんでしたorz

正直いって自分が今回のことで行った行為は無確認の情報をだらだらと流しただけだったので、迷惑かけてばっかりだったかな・・・

それと福島の風評被害の発言
気に食わなかったのなら謝ります
ごめんなさい





>>カエラさん
ヤシマ作戦、今現在も参加中なんだろうか
ご苦労さまです(`・ω・´)ゞ
ラミエル撃破まで、あとどのくらいかかるかわからないけど頑張ってください
20070902135103.jpg


それと、痔は治ってないです



>>いのししさん
津波大丈夫だったかな?
大丈夫だからコメントしてるわけか
まぁなにはともあれ無事で何よりd(。ゝω・´)





>>minonさん
宣伝してくれたんだ
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

少しでも役にたてたらいいねw




>>zeroさん
初コメくれたにも関わらず、ずっと返事を出せずにごめんなさい・・・

そっちは関東のほうなので今回は災難でしたね・・・
今も余震が続き、テレビを見ると長くて1.2年は続くだろうって言ってました('A`)

愚痴を言いたくなったらいつでもいってください(´・ω・`)
なんでも聞きます
メイポでまたお話ができたら、そちらのほうでもいいので

自動車の免許はまだですけど、無事予定通り3月19日に卒業できました!
2月の16日ぐらいからだったのでちょうど1か月で卒業できたのでよかったです( ´ー`)












ぽぽぽぽーん




えーしー



.25 2011 メイプル comment8 trackback0

ヤシマ作戦

※追記(3月13日 23:19)
新劇場版エヴァンゲリオンの公式ブログでも「ヤシマ作戦」を肯定的に言及されました。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破




↑詳細はクリック!

現在被災地では電力が足りない状態にあります。
そんな状態にある東京電力にいろんな電力会社から電力の供給が行われています。


九州電力や関西電力のソース
 西日本新聞 
東電に人員派遣 電力融通も開始 九電
 産経新聞 関電、被災した電力2社支援へ

たしかに今回の地震でまったく影響のなかった九州で節電したからといって役立つのか?
と言われれば・・・わかりません


結果として役立たなかったとしても
環境にも優しいしお財布にもやさしい!
損することはないはずです!!


何か少しでもしたくてもどかしい状態にいるあなた!
このヤシマ作戦に参加してみませんか?





※60Hzから50Hzへの変換の仕方について疑問にもたれてる方もいらっしゃるかと思います。
Hz(ヘルツ)というのは1秒間に何回振動するかというのを表しています。
60Hzだと1秒間に60回振動
50Hzだと1秒間に50回振動

変換の仕方をわかりやすいように
ものすごく簡単に言うと(間違いもあるかと思いますが)

60Hzの交流電流をコンバータを使い、直流電流にします
その後インバータを使い50Hzの交流電力へと直します。

この変換を行ってる場所は3か所
・電源開発の佐久間周波数変換所
・東京電力の新信濃変電所
・中部電力の東清水変電所
で行っているそうです。(wikipedia参照)

.13 2011 地震 comment5 trackback0
 HOME 
