2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

8月の曲まとめ

夏休みも今日で終わり。
そして毎月恒例の曲まとめもこれでお終いとなりました。
いや~、よく続いたもんだなぁ・・・

今までありがとうございました。
でも、ブログは続けますw






最近更新は少ないですが、メイポはちょこちょこやってますw
この間はパチンコをして、そのアバターを身に着けましたb
見るに絶えない姿となりましたけどもorz

あとはモンスターレイドをしたりもしたかなぁ
前回はホワイトバルログで殺されてたんですけど、リベンジ達成です!!
白バル
前回

Maple110929_152410.jpg
今回



それと
前回は一目見ることすらかなわなかったんですけども
リリムちゃんにようやく会えましたよ!
ただ、今回は椅子は落としてくれないみたいです;
Maple110929_152456.jpg





夏休み期間中のリアル話もありますが
明日から学校が始まるため、ネタも少なくなりますし
これはまた来月に持ち越しということで・・・




~2011年 8月~



11/08/09 夏影 -summer lights-







11/08/26 炉心融解 歌ってみた 【リツカ】









~コメントの返信~







>>キンタマ
福岡で同じようなバイトをしてる友人に聞いたんですが
同じ自給でした^^;
現実、こういうものなのかもしれませんw











.30 2011 comment0 trackback0

バイト初体験

先週の9月7日(水)から10日(土)まで人生初のバイトを体験しました!

バイトの内容はYahoo!ドームのコンサートの搬入・設営準備・客入れ時の警備・カメラマンのアシスタント・などなど
役割としては「ステハン(ステージハンド)」係りをしました。

いやぁ・・・
1日目は搬入だったんですけど、朝の10時から夜の11時半まで働き通し。
前の日の夜は全身に湿布を張りまくってスースーして寝れないという・・・
翌日の朝は、コップ1個すら持てないほどの筋肉痛に襲われました;;
「今日はまともに仕事できないんじゃね・・・?」と思ってたんですけど、そこは仕事モードに切り替わったのか
筋肉痛に負けずに仕事ができました。

2日目は設営準備
アーティストが歌うときに上っているステージを作ったり、照明の設置をしたり・・・
全部作り終えたものでも搬入するかと思ったら違うんですね・・・
全部手作りですorz
ステージの大半がこの時点で作り終わり仕上げは3日目に持ち越されました。

3日目は仕上げとリハーサル
リハーサルの前に仕掛け?を確かめるために銀紙がどさーっと落ちてきて
自分たちはその片づけ・・・
これがまたすごい量;;
掃除機で吸えばいいものを、自分たちには箒が配られ、狭いところにはいったものは全部手でひとつひとつとっていくんですね・・・

そうそう
本当は3日目は休みだったんですが
仕事先の会社から電話が入り、リハーサルの日と本番の日にカメラマンのアシスタント(カメアシ)をしないか?というお誘いがあったんです。
面白い仕事だからって乗せられて、ついOKを出したんですけど
この仕事がまたえらい大変・・・

ライブのときにでっかいTVにリアルタイムで表示されると思うんですが
そのカメラがちゃんと映せるように絶対にケーブルを絡ませてはいけないんですよ。
だから、自分たち(カメラマン1人に対してアシスタント3人)はカメラマンが縦横無尽に走り回るのにあわせてケーブルを手で絡まないように走り回ります・・・
それにアリーナ席の客の目を妨げないよう、ずっと中腰です。
これがまたきつすぎ!!

ちなみに自分がついた配置はここ
ステージ図

アリーナ席の客は、たしかに一番アーティストに近いわけですが
自分はそれよりも近い!
もう、独り言とかも全部聞こえてきますからね!
感動ものでしたw
その分仕事もきつかったですが・・・

そんなこんなで
リハーサルのときはカメアシとして働きました。
打ち合わせもばっちり済ませ
あとは本番に臨むだけ

ちなみにリハーサルのときにも銀紙を大量にどさー。。。っと落としてきましたよ・・・
片づけはもちろん俺たち^^
orz

そして迎えた本番日(4日目)
夕方の4時に開場してお客が入ってきます、そして本番は夕方6時から予定は3時間15分
それにも関わらず仕事は朝9時から掃除ばっかりでした。
開場の2時間前に最後のリハーサルがあり
開場の3分前までずっと掃除をして
開場してから本番までは15分交代でお客さんが妙なことしないように警備をして
本番では配置についてカメアシをしましたとさ。

本番のときはカメラマンが打ち合わせと全然ちがうところに走って移動するため
もう縦横無尽に駆け回りましたよ・・・
それに、アンコールも聞いてた回数と違うし・・・
いろいろと大変でした・・・



そんなこんなで無事仕事を終えたわけですが
自給は750円
ざっと計算したところ4日で3万6千円ぐらい

親に話したところ、どうも少ないらしいです。
母親は今回の2.4倍
父親に至っては5倍以上という。
いやぁ・・・
俺も将来働いたらそれぐらいの給料になるのかしら・・・
いや、両親はどっちも大学でてるから
専門学校の俺なんか・・・




と、そんな感じで
働いて金を稼ぐということは
どれほどきついのかというのが学べました。
たしかに給料は少ないけど・・・
それ以上に良い社会勉強ができました。

それに、誕生日が近いアーティストさんにおめでとうのビデオメッセージを撮影したり・・w
とてもいい経験ができました!!

なんだかんだであっという間の4日間でしたが
結果的にとても面白いバイトとなりました。






~コメントの返信~


>>キンタマ

どんまいです。
自分は自己採点ができなかったので、直接N先生にメールで結果をききました。

管理Ⅰ 66点(68.0%)
管理Ⅱ 23点(76.7%)
法令  27点(90.0%)

合格確率78.2%で、まず間違いなしに”合格”です。

とのことでした。
おまけにおめでとうのTELまでしてくださいました

∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!


まだ、結果がでたわけじゃないんで
自己採点と実際の結果が違うかもしれません。
諦めるのはちょっと早いと思いますよ!



.13 2011 日記 comment1 trackback0
 HOME 
