2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

4月の半ば

4月に入り専門学校の3年制がスタート
来年には社会人です。

そこでもらってきたアンケート用紙
これが頭を悩ませます・・・


行きたいところ、就職したいところ。
そんなものは心の奥では決まっているはずなのに
なかなか書けません。
両親には関西に行きたいとオブラートに包んで伝えたものの
親父は福岡が一番いいと言って何を言っても譲らない状態・・・
これは本気で本当の理由を伝えて・・・土下座する必要があるのかもしれません。

ただ、これからの選択は自分の今後の人生を大きく変えてしまう可能性が十分にあるため
怖くて言い出せないという現状。



さらに
ある学校の先生の話によると
その先生の就職した病院の手取りは15万
1年の昇給は250円。
さらに45歳以上になると1年で250円ずつ減額していったそうです。
これはどういうことなんでしょうねぇ・・・
先生はたしか大卒で診療放射線技師になったはず。
専門卒の俺は・・・?

自分としては将来結婚したときは共働きにするつもりはなく
嫁には思う存分楽してもらって、その分自分が一生懸命働くつもりでいたのですが
これはどうなることやら・・・
そもそも診療放射線技師という職業自体が間違いだということなのでしょうかorz



就職先の希望は
頭で関西のある県のある市とめちゃくちゃ具体的に決まっているのですが。
アンケート用紙には、母親と相談で決めた「山陽新幹線の通る各都道府県の県庁所在地」とかなりアバウトに書きました。
こう書けば、先生も大阪だと気付いてくれるでしょうが・・・実はそこじゃないんだよねぇ・・・
でも、そこまででも行けたら今とは状況が変わってくるため
なんとかなるか・・・と淡い希望を抱いてこのまま提出しようと思います。


なんというか・・・
ここに来ていろいろ頭を抱えることができすぎてしまいました。

明日の金曜日は第一回模擬試験。
200点中90点取れないと毎日居残り2時間らしいで帰宅が7時とか8時とかになるらしいですが
もう・・・
結局資格が取れたとしても先がどうなるかわからなすぎて
何も手つかずのまま行くことになってしまいました。


ほんとこの先どうなるんでしょうか。

もう考える時間はない・・・
それだけははっきりと頭ではわかってるはずなのに
何もできないもどかしさ。

いろいろとリミットがせまって頭がパニックになってるのかもしれません。

落ち着いて考えようにも来月から病院実習で8月まで時間が削り取られてしまいます。

あぁ・・・
どうしよう・・・
本気でやばいorz








~コメントの返信~








>>キャンタマ
今回の模擬試験
結果出せそうにないです。








>>minon
楽しく過ごせたみたいでよかったです。

弟をよろしく頼みます。
また暇があれば遊びましょう。










.13 2012 日記 comment1 trackback0
 HOME 
