2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

診療放射線技師国家試験を終えて

2月21日
第65回診療放射線技師国家試験が行われました。

そしてその次の日に、学校の先生の解答と2chでの答えを参考に自己採点をした結果

・・・


・点数
125点/200点

・0点科目
0科目/1科目

でした。
合格圏内です。


<合格条件>
①.200点満点で得点を6割以上取ること。
②.全14科目で0点の科目を1科目以内に抑えること。



一応記録のために全14科目の内訳を書くと

・午前
1.放射化学・・・5点/8点 (62.5%)
2.診療画像機器学・・・8点/20点 (40.0%)
3.診療画像検査学・・・18点/20点 (90.0%)
4.核医学検査学・・・10点/20点 (50.0%)
5.放射線治療技術学・・・13点/20点 (65.0%)
6.医用画像情報学・・・6点/10点 (60.0%)

計:60点/98点 (61.2%)

・午後
7.基礎医学大要・・・16点/30点 (53.3%)
8.放射線生物学・・・7点/10点 (70.0%)
9.放射線物理学・・・9点/10点 (90.0%)
10.医用工学・・・3点/7点 (42.9%)
11.放射線計測学・・・5点/10点 (50.0%)
12.X線撮影技術学・・・15点/20点 (75.0%)
13.画像工学・・・4点/5点 (80.0%)
14.放射線安全管理学・・・6点/10点 (60.0%)

計:65点/102点 (63.7%)

:得点率6割を超さない
:得点率6割以上


という感じでした。

本格的に勉強を始めたのが国家試験前1週間。
それにしても、もともとまったく勉強をしてなくても120点を超していたわけで
結局勉強無駄だったのか・・・というのはわかりませんが。
本当に最後はよく頑張ったと思います。



学校の先生曰く、解答が割れているのが数問あるらしく
点数が±4点は前後するだろうとのことです。
なるべくこのままの点数で、結果の出る3月29日を向かえてほしいところです・・・



まー、何はともあれ
国家試験は無事合格(圏内)ということで

自分、おめでとう!!



.23 2013 日記 comment2 trackback0

今年になって早一か月

今年もあと残り11か月となりました。
早すぎです・・・


今月末には、いよいよ診療放射線技師の国家試験が行われます。
肝心の勉強のほうはといいますと。
実をいうと学校をさぼり気味であります・・・

家に一日中引きこもってばかりで寮飯も夜ごはん1食しか食べないありさま。
自分でも信じられないぐらいのやる気の低下が・・・
何があったのか自分でもわかりません。

ただまぁ、この間の模擬試験の結果から察するに
家に引きこもっていても、要点さえちゃんと復習していれば受からないことはないだろう・・・と。

家に引きこもってるのだからメイポでもしようとなんどかINはするものの
自分のやるせなさと、今のこんな自分を見せられるわけもなく、すぐにログアウトする日々。
自分が今何をしないといけないのかわかっていながら、それをするのが億劫でやらず、そしてそれを行わないことで自己嫌悪に陥る。
と、そんなループを繰り返している感じです。


さすがに国家試験まで残り20日なので
学校に行かずとも、家で過去問を解くようにしたいと思います。
できたら学校にも行きます・・・
気分がのればね。

中学生の頃も、こんなことあったかなぁ・・・





~コメントの返信~






>>キャンタマ
そのうち行くと思います。
ごめんなさい。






>>パペッター

お久しぶりです。
ブログが閉鎖されていたので、俺がギルドをやめたせいなのかな?と思いました。
ちょうど時期がかぶっていたし・・・

卒業はとりあえず確定したので、あとは国家試験対策だけ
頑張りたいとは思います。












.01 2013 日記 comment0 trackback0
 HOME 
