2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

気が付けば、年末。

お久しぶりです。
半年ぶりの更新になります。

一か月に一度、欲を言えば半月に1回ぐらいはブログの更新がしたいなー
なんて、夢のようなことを思っていましたが、結局現実はこういうものなんでしょう。
結局めんどくさがりの自分です・・・

仕事が終わって11時過ぎに帰りつき
シャワーを浴びて、youtubeで動画を見て、気が付けば日付が変わって夜中の1時半。
今日もあと数時間寝たら仕事だなーって思ってるときに
ただなんとなく「ブログ。久々に書いてみたいな。」
と、気まぐれに更新することにしました。

そうだなぁ・・・
もう12月も半分過ぎてますからねぇ
今年一年の振り返りでもしてみましょうか。



今年一年の目標は「Noと言える勇気を持つ」でした。
達成度から言うと0%です。
はい。職場ではただのYesマンです。
使われまくるだけですね。

ただまぁ、さすがに先輩がみるに見かねたのか
みんなが集まるミーティングの際に、「扱いが雑だろ。」って上司に向かって言ってくれて。
そこから体感できるほどに、とても楽になりました。
Nさん、忘年会のときにも言いましたけど、ありがとうございました。
本当に感謝しています。
変わりに、同期のHのほうに、しわ寄せというか、矛先が向きましたがね。
ごめんよ。

次に
今年の始めにこのブログに書いた
放射線取扱主任者第一種合格の目標。
これも達成率0%です。
仕事に疲れて勉強する気力すらありませんでした。
ただの言い訳です・・・

ただし、その変わり
今年は第31回日本診療放射線技師学術大会にシンポジストとして参加、パネルディスカッションを行い、また一般演題での発表も行いました。
スライド2つ分の作成とパネラーですね。
これは本気できつかった・・・
本番1週間前では、普通に夜中2時3時までスライド作成と発表内容をまとめた原稿の校正をしてました。
それに付き合ってくれたK先輩。
今年の4月から放射線治療の業務に携わっていますが、教育係をしてくれています。
普段から、とっても良くしてくれているので、感謝してもしきれません・・・
本当にありがとうございました。

この学会に関しての達成度は、文句なしの100%です。
大成功でした。



メイプルでの主な活動としては
まさにというべきでしょうか。
まったくもって、自分は何の進歩もないですね・・・
結局愚か者の自分です・・・

逢は「忙しいから仕方がない」と言ってくれていますが
このままでは本当に愛想をつかされるのではないかと心配でしかたがありません・・・
以前はほぼ毎日何かしらログインしてましたが、それが2~3日に1回になり、学会のあたりから1週間~2週間に1回ログインできるかできないかという頻度になってしまいました・・・
こういうと引かれそうですが、自分にとっては逢だけが心の支えですから、以前の頻度になるようにしたいんですけどね・・・
学会が終われば、と非常に期待をしていたのですが
終わったら終わったで、その生活が基準になったせいか、以前より1.5倍ほど業務量が多くなった気がします。
これも言い訳になるのでしょうね・・・
職場の先輩方は同じように仕事をしているのに、仕事と家庭の両立をさせているわけで
自分にはそれができていないわけですから。。。

逢へ
いつも、ごめんね。
いつも、とっても感謝しています。
いつか絶対恩返しします。

特に恩返しに期待もなにもしてないでしょうけどね・・・
そういうときがきたら、何よりも優先する所存です。



さて・・・
今年一年の振り返り
こうしてみると、いろんな人に対する感謝の気持ちがいっぱいなんだなぁ・・・

と、すんごい綺麗ごとで終わりそうです。
が、しかし。
それだけ綺麗ごとを並べられるほど、いろんな人の助けをいただいているということですね。
これは、本当に・・・

まぁ、嫌な人もいますけど
いい人もいっぱいいるので、なんとか来年も頑張っていけそうかな。


といったところで、今日の更新はここまで!
まるまる1時間かかっちゃいました。
非常に眠い。

次回はいつの更新になるかわかりませんが
その日までお待ちください。

それじゃー、またいつの日か~
ノシ





~コメントの返信~


>>きゃんたま
返信遅くなりました。
離島のIT化、素晴らしいですね。
こちらより快適に過ごせそうでなによりです。
特に録画したものをどこでも見れるようになるものについては詳しく聞かせてもらいたいです。
ご教授願います。




>>パペッター
メイプルバンバンきてくださいね。
逢と一緒に待ってます・3・

PSO2、また気が向いたら入ってみますん。







来年1月
引っ越します。

といっても、同じマンションの大きな部屋へ
ですが・・・

しょぼくても、引っ越しは引っ越しだ!



スポンサーサイト
.17 2015 日記 comment1 trackback0

comment

きゃんたま
見れるようにはしたんだけどね、Wi-Fiルーターを2つ使っての経由に問題があるんだろうね。見れなくなった。また設定しなおそうとは思ってるんだけど面倒くさくてついつい楽しいほうへ行っていしまいますwww
釣りと陸上ばっかの生活です
2016.01.01 23:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://youtien1012.blog84.fc2.com/tb.php/277-ed564bf9
